SSブログ

AFF3回目 [AFF]

前日に行こうと決めておいたAFFさんへ。
今日はゆっくりできるので全日。
予報じゃ曇りだったのに起きると小雨。赤城は雲の中。
レインウエアもあるし気にしない。この時期は風が吹いてるより何倍もマシなのだ。

フライからスタート。
ドライ。軽く突っつくけど咥えない。
インジケーター。1キャッチするもその後が続かない。

1450085468564.jpg

他のフライマンの方も苦戦している模様。
特に南側はなぜか沈黙。
前日の日曜に叩かれ過ぎたか、はたまた昨日からの雨の影響か?
ポツポツと出ているのは流れのあるところ、1箇所だけ空いてるけどバックキャストが無いのでどうしようか‥ひたすらキャスト練習してるのもなんだし、腕の引き出しも少ないフライを見限ってルアーにチェンジ、空いてる流れのある場所へ移動する。

スプーンで探りを入れると‥
居るじゃないですか。
でもなんとなくレンジが中途半端というか、絞れなくてやっぱりちょっと難しい。

思いの外沖に向かう流れが強そうだったので渓流用のSSのミノーを流れに入れてこちょこちょやっていると‥モソッと重くなる。
あ~ラインが出まくる。ぜんぜん寄らない。フライの目論見が外れて今日も迷走するのかと思い始めていただけにバラしたくない~。実はこの前のNICで突っ込み一発にて2度もラインブレイクしているので今日は慎重です。

1450085467258.jpg

下手くそなりになんとか獲りました。

数はいかなかったけれどルアーで釣った魚は体高がある35~45cm位の太って重たいストロングな奴ばかりでした。前々日・前日の週末放流で良い魚が大分入ったのかな?前日継ぎ足したナイロンラインが限界に達したところで撤収。
あと画像撮り忘れたけどAFFさんのポンド周りの雰囲気が南面の釣り場の中で一番好きかも。余談。

【天気】曇り時々小雨、昼ごろ一瞬晴れ、後曇り
【タックル等】フライ・ルアー
【水質】マッディに近いステイン?
【釣魚】スチールH・ドナ・ドナスチ・桜鱒
【釣果】11
【同行者】無し
【その他】R353舗装工事中箇所あり。冬季無休?土曜日祭日はAMに放流がある模様。猫。土日のお客さんがロストしたと思われるボトム系スプーンやラインなど何度か回収。

1450085465941.jpg

1450085464602.jpg

1450085463054.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015/12/12 AM+MFP2回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。